香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › greenはカメラを手に入れた。

 

この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2010年10月09日

妖精の羽



これは何に見えますか?



正解は、白いコスモスの花びらです(*^_^*)

一部分だけキラキラしてきれいだったので

トリミングしてUP♪
  
タグ :コスモス


Posted by green at 22:2110月の植物

2010年10月01日

彼岸花




今日は気持ちのいい秋晴れでしたね~~。

久しぶりに写真を撮りました。

この間から、いつも私が使ってるモードの調子が悪くて

いつもとは違う設定で撮影。

自分の好きな設定で撮れないのはもどかしいですが(^~^)

なんか、ぶわっっと上向き ↑↑ な感じが気に入ったので

載せてみました~。

  
タグ :彼岸花


Posted by green at 20:2110月の植物

2010年06月01日

熊野へ3

那智の滝を近くで見ることができる、お滝拝所へつづく小道。
ここがすごいパワースポットだそうです(^.^)

延命長寿のお滝水が飲める場所も、この小道の中にあります。






小道の中はひんやりしてて寒いくらい。









那智の大滝。
写真では伝わりにくいけどすごい迫力!
しぶきをいっぱい浴びてきました~。






お滝拝所の近くに咲いていた花。




熊野の旅写真日記はこれでおしまい。

この地のパワーを肌で感じられてよかったです♪

また行きたいなぁ~(*^_^*)

  


Posted by green at 21:34

2010年05月25日

熊野へ2

熊野那智大社の境内にある、樹齢800年を超える大楠です。

根元に空洞ができていて、木の中を通り抜ける「胎内くぐり」ができます。
護摩木に願い事を書き、それを持ってくぐると願いが叶うそうです。




胎内くぐりの出口から撮った写真。




この枝ぶりに ただただ見とれてしまいます。




大楠ばかりバシバシ撮って
建築物はほとんど撮ってません(^_^;)




参拝してから、那智の滝へ向かいます。
途中の新緑がきれい。










那智の滝をご神体とする、熊野那智大社別宮 飛瀧神社に到着~。

またまたつづきます・・・♪


  


Posted by green at 00:01

2010年05月20日

熊野へ

一度行ってみたかった熊野古道。

大門坂を歩いてきました。




樹齢800年の夫婦杉をすぎると、石畳の道が続きます。

























熊野那智大社に到着~。

つづく・・・♪(^.^)


  


Posted by green at 22:10