香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › greenはカメラを手に入れた。 ›  › 熊野へ

2010年05月20日

熊野へ

一度行ってみたかった熊野古道。

大門坂を歩いてきました。


熊野へ


樹齢800年の夫婦杉をすぎると、石畳の道が続きます。


熊野へ



熊野へ



熊野へ



熊野へ



熊野へ



熊野へ



熊野へ



熊野へ


熊野那智大社に到着~。

つづく・・・♪(^.^)





同じカテゴリー()の記事画像
つぎつぎきんつぎ
熊野へ3
熊野へ2
同じカテゴリー()の記事
 つぎつぎきんつぎ (2010-11-09 21:04)
 熊野へ3 (2010-06-01 21:34)
 熊野へ2 (2010-05-25 00:01)

Posted by green at 22:10 │
この記事へのコメント
こんばんは、greenさん。
行ってきましたか・・・・良かったでしょう・・(^^)

私も、昨年11月に行きました。
紅葉の時期でしたが、新緑の熊野古道もいいですね。
続きを楽しみにしています・・・
Posted by momo at 2010年05月20日 22:35
momoさん♪

行ってきました~めちゃよかったです\(^o^)/
見るものすべてが神聖な感じがしました。

石段がけっこうキツかったけど・・・(笑)

紅葉の季節いいなあ~!また行きたいです~♪
Posted by greengreen at 2010年05月20日 23:36
やっぱり 木の貫録がここいらのとは 違いますねぇ。
圧倒されそう。

山に入る度、空気が違うのを・・
そして神聖な場所だと感じます。

上西にも 讃岐で一番高い 竜王山 があります。
一度来てみてくださいね。
Posted by halhal at 2010年05月21日 08:50
もー写真から波動、気、
ビンビン伝わってきます!!

いいな~行きたいな~

その場の空気感じたいな~!
Posted by まっき~まっき~ at 2010年05月21日 12:00
halさん♪

圧倒されましたよぉ~!
ず~っと昔の人も、この坂を歩いたのかと思うと
感慨深かったです。

山はいいですね。塩江の自然も大好きです。
竜王山行ってみたいです~。
私の体力でも登れるかな・・・(^_^;)
Posted by greengreen at 2010年05月21日 23:50
まっき~さん♪

気、感じていただけましたか~♪
ぜひぜひ、行ってみてください!

最近パワースポット巡りが流行ってるみたいですけど、
熊野はよかった~オススメですっ(^.^)/
Posted by greengreen at 2010年05月21日 23:59
羨ましい~。

私も行きたいんです。

熊野古道。。。

うちのマドンナが近々行く予定で。

私もますます行きたくなってきました。

続きが楽しみです。
Posted by かもめかもめ at 2010年05月22日 20:39
かもめさん♪

わ~そうなんですか!(~o~)
人気ですねぇ、熊野古道。

マドンナさんはどのルートを歩かれるのでしょう・・・。
かもめさんもぜひ行ってみてくださいね~♪
Posted by greengreen at 2010年05月24日 21:17
わわわわわ♪
わたしも、今、一番行きたい場所ですっ!
デュークズウォークを始めたころ・・・
デューク更家と歩くツアーがあったのですが行けなかったので。
ちなみに、デューク更家は和歌山県新宮の出身です♪
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2010年05月25日 00:17
穂果さん♪

そそそそそ、そ~なんですか~~!

熊野古道をデューク更家さんと歩く・・・
想像しただけでめっちゃ面白そう!(*^^)v

あのシュンシュンっていう歩き方で歩くんでしょーか?
もしそうなら、かなりハードですねぇ~(@_@;)

新宮は速玉大社がありますね♪
パワースポット出身なんて更家さんらしいわぁ~☆
Posted by greengreen at 2010年05月25日 17:54

削除
熊野へ