香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › greenはカメラを手に入れた。 ›  › 熊野へ2

2010年05月25日

熊野へ2

熊野那智大社の境内にある、樹齢800年を超える大楠です。

根元に空洞ができていて、木の中を通り抜ける「胎内くぐり」ができます。
護摩木に願い事を書き、それを持ってくぐると願いが叶うそうです。


熊野へ2


胎内くぐりの出口から撮った写真。


熊野へ2


この枝ぶりに ただただ見とれてしまいます。


熊野へ2


大楠ばかりバシバシ撮って
建築物はほとんど撮ってません(^_^;)


熊野へ2


参拝してから、那智の滝へ向かいます。
途中の新緑がきれい。


熊野へ2



熊野へ2



熊野へ2


那智の滝をご神体とする、熊野那智大社別宮 飛瀧神社に到着~。

またまたつづきます・・・♪





同じカテゴリー()の記事画像
つぎつぎきんつぎ
熊野へ3
熊野へ
同じカテゴリー()の記事
 つぎつぎきんつぎ (2010-11-09 21:04)
 熊野へ3 (2010-06-01 21:34)
 熊野へ (2010-05-20 22:10)

Posted by green at 00:01 │
この記事へのコメント
はぁぁぁぁ・・・・・・・
ため息だぁ・・・・・・・・
木々の緑、美しすぎる♪
どの写真からも、強いエネルギーが伝わりますね♪
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2010年05月25日 00:19
穂果さん♪

伝わりましたかぁ~(#^.^#)

熊野は本当に緑がきれいで、
自然の写真ばっかり撮ってしまいました。

大楠の存在感には圧倒されましたよ~!
Posted by greengreen at 2010年05月25日 18:14

削除
熊野へ2